ktjn727のブログ

10代でロードバイクを購入した俺の成長日記

振れ取り

実はピナレロともう1台トレックのクロスバイクを

所有しているのですが、1年程前にハブシャフトが

やけに折れるためボスフリータイプのハブから

カセットフリータイプに自分で交換したのです。

しかし振れ取りが全然できていなくて快適では

無かったので、先日イ○ンで振れ取りをやって

もらいました。30分くらいしてから連絡が来まして


「説明したいことがあるので1度お越しください」


「え?」


そこで説明して貰ったのですが、要は


リムがおかしいから完璧には直せないんよ、

せやからタダでええでーあとは自分でやってくれー


的な話をしてもらいました。

受け取ったのは最初よりかなりマシになったホイール

ラッキー!タダで振れ取りしてもらったぜ!

イ○ンのおっちゃんにマジ感謝です。


↑買ったのはこっちが先です。

スチールフォーク+鉄下駄なので走りは激重です。